人生前向きに♪何事もEnjoy!


by mymz178
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

すみません。。。

日記のように続けてみようと思ったこのブログですが、いろいろと忙しく、更新も難しいので、削除することにしました。
(削除申請したので、あと10日ほどで閉鎖されます)

今まで、読んでいただき、ありがとうございました。

また機会があったら本気で日記を綴ってみようと思います。
[PR]
# by mymz178 | 2005-06-01 21:37

黄金週間

世の中GWに突入しましたねぇ。

何日か休めば10連休なんてうらやましい人もいるみたいだけど、みなさんはどんな感じっすか?

ワタクシ、当然のように仕事です(笑)

昨日から5連勤なのですが、今日はなんと5時間も残業しちゃいました。う~ん、疲れた。
5時間も残業したのに、こんな時間(22時過ぎ)に家にいるわけですが、
「へ?じゃあ何時から何時まで仕事してたの?」なんてことは聞かないように!(爆)
ご想像にお任せします。

5月1日からとある新たなことが始るので、その最終調整のミーティングもあったんだけど、やっぱり生で話し合うのが一番だよね。
今までメールのやり取りだったり、電話だけで、何となく「キャッチボール」ができなくてもどかしかったんだけど、今日はちゃんと「キャッチボール」できたわ。

次に休みは3日。
とりあえずそれまで頑張りまふ。。。
[PR]
# by mymz178 | 2005-04-29 22:17 | job

人事異動

いやいや、相変わらず中途半端な時期に人事異動があるのですが、5月1日付けの人事異動通達が昨日出たんだけどね。
でも、これには裏がありまして・・・(笑)

まず、4月1日付けの異動でウチのグループのマネージャーがトナリの国(爆)に異動しました。
その通達が出たのが3月25日。愛知万博に出張中。
そのマネージャーも一緒だったので、飲んでいる席でその発表を聞いたんだけど、その時にマネージャーが酒の勢いもあって、「次は○○さんが来るよ」って話しちゃったのよ。
そこからオヒレがついて、ウワサも先行し、いろんな憶測が出てきたわけさ。
で、当然異動する当人たちは通達が発表される前に内辞があるわけだから、4月中旬に今回の異動の話はあったらしいんだけど。
先週、新しいマネージャーの所信表明(笑)があって、その時に「どうせみんな気になるだろうから今度の通達をもう言っちゃうよ」ってことで発表されました。
「誰か何か聞いたことある人いるか?!」って聞かれて、一緒に万博に出張に言った人と前マネージャーの失言(爆)のことを言ったら、みんな大爆笑!

そんなこんなで、5月1日からユニットマネージャー(主任って感じ?)が変わるんだけど、今までも一緒に仕事をしたことがある人なので、お互い気心知れていて仕事はやりやすいかな。

また、頑張るです。
[PR]
# by mymz178 | 2005-04-26 11:38 | job

やっぱり生!!

ということで、今年のツアー初日・釧路に行ってきました~!!

あんまり詳しくここには書かないけど(ネタバレになるしね)、とにかく生よ!!
CD聞いたり、カラオケ行ったり、曲を楽しむ方法っていろいろあると思うんだけど、やっぱり生で聞くのが一番だよね。

ホールってことで一人だったんだけど、ライブ中はそんなのまったく関係なし。
アドレナリン出まくりで弾けてましたわ。
ただ、ライブ後にこの感動を一緒に味わえる人がいなかったのがちょっと寂しかったかな。

一回行くとどんどん行きたくなるよね。
早く次が来ないかなぁ・・・
[PR]
# by mymz178 | 2005-04-20 22:25 | B'z

LIVEだぁ~!!

いよいよですよ!LIVE-GYM!!

初日に参加するのはGREEN以来2回目。
っていうか、GREENはさいたまスーパーアリーナだったから普通に行けたけど、今回はねぇ(笑)遠征ですよ!!
誕生日前夜祭っていうのも嬉しいね♪
ELEVENでは誕生日LIVEだったけど、誕生日とLIVEが重なるのってそうそうないからね。
ホールも久しぶりっていうかELEVENの沖縄以来2回目。

今回の席は「ひ列」
「いろは」・・・って続くんじゃなくて、「あいう・・・」って続く会場だから27列目ってとこかな。
キャパ1500名のホールだから半分よりは後ろだけど、それでもホールだけに近いよね。

とにかく!!
楽しんでくるですよ。(んなこと聞いてないって?!・爆)
一人遠征っていうのがちと寂しいけど、LIVEが始まってしまえばそんなの関係ないっしょ。

待ってろ~!!釧路ぉ~!!
[PR]
# by mymz178 | 2005-04-16 22:05 | B'z

この人誰?!(笑)

Mr.アルツール・アルツーネス・コインブラ

2~3日前にマネージャーから↑この人(一行7名)が今日パークに来るというメールがまわってきたんだけど、みんなで「誰?!この人!!」ってことになったのよ。

んで、よ~くメールを最後まで読むとマネージャーのコメントが・・・

「オレもこれが誰だかわからなかった・・・あれは本名じゃないのかよ!」

確かに!
私も本名っていうか、普通の名前かと思っていたのにぃ~。
来る時間も聞いてたから、一目見たかったな・・・。見れませんでした・・・。

あわよくばサインくらい・・・って無理です!!
仕事中にそんなことしたら懲戒解雇の対象になってしまいます(爆)

3年くらい前にも来て、セ○ター・オブ・ジ・○ースがお気に入りらしい。



神様ジーコは名前もすごかった・・・(笑)
[PR]
# by mymz178 | 2005-04-15 22:41 | job
満開だった桜も今日の雨でだいぶ散っちゃったね。
花見には行きました?

先週の金曜日、部の花見で会社の近くの公園に行って来ました。
いやぁ~、満開!!
去年はちょっと散りかけてた時だったけど、今年はタイミングサイコー!!

もちろん、飲んでたんだけど、食べ物も豊富!!しかもその場での手作り!!
毎年、おでんがあったり、焼き鳥ややきそばをその場で作ってくれるんだけど、どれも本格的で味もサイコーにおいしいのよ。
焼き鳥なんかお店にあるような炭火で焼くヤツ(名前がわからん・・・)で焼くから、うまい!!
しかも、ちゃんとタレと塩があってね。

毎年のことだけど、ここで4月に新しく入社してきた契約社員の所信表明のあいさつがあるんだけど、まわりがいじりまくるから、本人たちのキャラがまったくといっていいほどわからないのよね(笑)

なにはともあれ、仕事にも遊びにも本気な我が社(というより我が部・・・爆)
[PR]
# by mymz178 | 2005-04-11 22:28 | job

結婚おめでとう♪

B’zを通じて仲良くなった友人(まぁ、Brotherってやつですね)の結婚式に行ってきました。

結婚するという話を聞いたのは去年の稲葉さんの横浜アリーナ公演の時。
ごく普通の会話の中で聞いた話題だったけど、すんごく嬉しかった。
結婚している友達はそれなりにいるけど、なかなか面と向かってそう言ってもらったことって数えるくらいしかなかったから、ほんとに嬉しかったわ。

それから半年ちょいたって、昨日の結婚式。
とってもアットホームでステキな結婚式でした。なによりも2人のために全国からみんなが集まってお祝いできたことがよかったよね。
それだけの人たちが集まったというのは、彼らの人柄の良さが引き寄せたことでしょう。

いやぁ、でもね。
アイツが出てきた時は正直涙が出てきたよ。
やっぱり、私たちにとっては忘れちゃいけない人だもんね。
きっと、遠くでお祝いしてくれてるよ。うん、間違いない!

れくちゃん&めい。結婚おめでとう!!
末永くお幸せに♪

これからもお互い辛口トークでいきましょう(笑)
[PR]
# by mymz178 | 2005-04-03 21:24 | B'z

出張 その2

雪も降る中、行ってきました。

愛・地球博

早起きした甲斐あって、開場前に現着でき、開園の様子を見ることができました。

入場して見たパビリオンは3つ。

日立・東芝館
お客さんの顔写真を撮って、それをCG加工し、ミニ映画の出演者になるっていうのなんだけど、これがなかなか面白かったわ。
出演者と言っても顔だけで、あとは宇宙服を着てるからなかなか見つけるもの難しいんだけど、自分や仲間が写ると面白い!その人の普段のキャラとあってたりすると余計にね。
1回で20人入れるんだけど、全員仲間だったりするともっと面白いかもね。

長久手日本館
日本の古くからの歴史を映像で綴っていたんだけど、とにかくその進歩がすごいね。
それから360度の大画面の中で空や海の映像が見れるんだけど、360度っていうと普通は回り中の壁を想像すると思うんだけど、なんと足元から天井から壁から球体の中すべてが大画面なのよ。
いや~、これはキレイだったわ。高所恐怖症の人はちょっとだめかも・・・(笑)

ドイツ館
6人乗りの車みたいのに乗って、ドイツの歴史や景色を見るんだけど、ちょっとした絶叫マシン並みに急発進したりして面白かったわ。映像もすごくキレイだったし・・・
それよりなにより!
案内してくれたドイツ人のお兄ちゃんがめっちゃかっこいいのよ!!瞳の色もすごく澄んでいてキレイだったし、笑顔もかわいいし♪

テレビでいろいろ言われているけど、企業パビリオンはどこも大人気だったね。
また機会があればもう1回行って、今度はマンモスも見てみたいな。
[PR]
# by mymz178 | 2005-03-27 15:06 | job

出張

いろんな仕事があれば、出張もあるというもの。
とは言っても、ウチのような仕事だと、新規プロジェクトの立ち上げとか、管理職の上司とか、営業部門の人たちでないとなかなか縁遠いのですが、入社以来初の出張に明日から行きます。

愛・地球博

ん?
万博の何を見てくるのかって?!
パビリオンに遊びに行くわけではありません。
(もちろん、見たいけど・・・)

私の場合、チケット売り場や入口の様子とか、バリアフリーについてを見てくるわけですが、

パークの入口で働いているお前たちが、開園時間に現地にいなくてどうする!!
開園の30分~1時間前には現着だろう!!


という同行する上司の一言で、なんと始発の新幹線・・・
まあ、普段の朝番出勤の時とたいしてかわらないんだけどね。

上司他全部で5人で行くんだけど、私が一番下っ端のため、お店とかいろいろ調べたりで、事前準備は結構面倒でした。。。
でも、お財布は一切気にしていません(笑)だって、下っ端ですから。。。

気になるのが一つ・・・
W杯予選イラク戦が見たいのよ。
同行する仲の良い上司とスポーツバーにでも行こうかなと計画中。
[PR]
# by mymz178 | 2005-03-24 16:27 | job

最近のお気に入り

B’z好きなのは周知のことと思いますが(笑)そこから繋がっている人たちが気になる今日この頃。

満園庄太郎
言わずと知れた元B’zのサポートメンバー
flow-warは解散しちゃったけど、現在もサポートとしてあちこちに出没中。
まだまだ追っかけます(笑)

生沢佑一
TWINZERとして活躍していたが一時期ソロに専念。
ここにきてまたTWINZERを復活。HRCにて定期ライブを実施中
いや~、かっこいい!

K-A-Z
TWINZER@HRCではじめて聞いたんだけど、7弦ギターを弾きまくる姿はかっこいい!!
もっと大きいところで見てみたいものだ。

もうすぐB’zのツアーもはじまって、おそらくあちこちに行くと思うけど(爆)、こっちの人たちのいろんなライブにも行きたいな♪

ん~、かなりのHARD ROCKだねぇ。。。(激爆)
[PR]
# by mymz178 | 2005-03-16 13:39 | music

自称非花粉症

今年は例年の30倍の花粉の量が飛びまくっているという話だけど、みなさんいかが?

我が家は花粉症はじめアレルギーというものは無縁だけど、今年は状況がちと違うんですよ。

みんな帰ってくると
「何だか目が痒い気がするんだよね」
「鼻がむずむずする」
という始末。

花粉症って体内で受け入れられる量が飽和量を超えるといろんな症状が出るって聞いたんだけど、例年の30倍も飛んでれば飽和量が少ない人だって反応しちゃうもんかね。
[PR]
# by mymz178 | 2005-03-16 13:30

とある事件

新宿三丁目居酒屋内強盗殺人事件

この事件。
かなりの凶悪っぷりだったので、みなさん記憶に新しいと思いますが、なんと!犯人がウチに来ていたのですよ!!
刑事さんたちが犯人の所持品を調べたらウチのレシートが出てきたらしく、対応したキャストの話を聞きたい、ということで捜査協力したわけなんだけね。

ウチの窓口でチケットを買ったのが13:40で2人分購入。
その後20:00くらいに2件のお店でお土産を購入。

そうなのよ!!
早朝に人を殺して、その後友人(彼女か?!)とパークで遊んでいたってことなのよ!!

事件自体恐ろしいけど、その神経が信じられません。。。
一緒に来ていた友人はさぞぶったまげたことでしょう。。。

あ~、怖いねェ。。。
[PR]
# by mymz178 | 2005-03-15 01:00 | job

研修

仕事をしていればいろいろな研修を受ける機会があると思うけど、普段と違う時間をすごすわけで、その時間を「短い」と感じるか、「長い」と感じるか。
研修の内容にもよって違ってくるけど、今日の研修は「短い」1日でした。

研修をしてくれる人(講師だったり、上司だったりいろいろだけど)の口調やキャラによっても違ってくると思うし、研修の内容によっても違ってくると思うけど、今日は興味のある内容だったので、眠くなることもなく(爆)時間が過ぎていったね。

普段使わない思考回路を使ったせいか、肉体的疲労はあんまりないけど(強いて言えば座りっぱなしが苦痛だったかな・・・)なんだか、どっと疲れた感じ。

何かで
「思考回路をフル活用すると、運動するよりも体脂肪が減る」
って見たんだけど、それを思い出して帰ってきてから体重&体脂肪計に乗ってみた。

減ってた・・・
[PR]
# by mymz178 | 2005-03-08 21:25 | job

doa@SHIBUYA AX

b0054567_22362415.jpg


doaの東京初ライブに行ってきました♪
ライブに行くことになり、CDで予習しようと思ったんだけど、思いの他忙しくて、3回くらいしか聞いてなかったので、かなりの予習不足・・・

ライブハウスで演ったせいもあるだろうけど、CDで聞くより重低音が効いてるって感じ。
3人ともボーカルがとれるっていうのはおもしろいね。
曲によってそれぞれがメインボーカルとって。

それにね。曲はもちろんなんだけど、MCが多い!そして、みんなボケ。たとえて言うなら・・・

リーダー徳ちゃん → ややボケ
ボーカル大樹くん → 天然ボケ
ギター大田さん  → かなり大ボケ

って感じかしら(笑)

話の内容ももちろん面白いんだけど、3人ともボケだから突っ込む人がいない(激爆)
それはそれで面白かったけどね。

歴代B'zのサポメンをやって自分のバンドを立ち上げた人は、ボケキャラで話好きだと思われる・・・。
特にBASS・・・(爆)
だって、庄太郎なんか超天然ボケだし、話はじめると止まらないし・・・。

今後が楽しみなdoaでした♪

★写真は、入口にあった看板にメンバーがコメントとサインを書いていたのよ。
[PR]
# by mymz178 | 2005-03-01 22:36 | music

お茶

「お茶」と一言で言っても紅茶、緑茶、抹茶、烏龍茶などなど、いろ~んな種類のお茶があるけど、どんなお茶が好きですか?

私は「茶色いお茶」が好きです。

「緑のお茶」が嫌いなわけじゃないけど、断然茶色派です!

仕事柄、気がつくと1日中しゃべっていたり、歩き回ったりしているわけで、当然季節を問わず喉がかわくので、それに比例してお茶を飲むわけですが、ペットボトルのお茶は1日2~3本は飲み干してしまっています。

ライブで待ち合わせをしていた時の話。
後から来るBROTHERに「コンビニに寄ってくるけど、なんか買ってくるもんある?」と聞かれて、「お茶!」とこたえたところ、冒頭にも書いたとおり、お茶にはいろいろ種類があるわけで、リクエストが来ました。
「茶色のお茶!」とこたえると、笑われました。でも、わかりやすいでしょ?

お茶つながりではないけど、コーヒーよりも紅茶好きです。
[PR]
# by mymz178 | 2005-02-27 22:08

TWINZER@HRC♪

いやぁ~、やっぱり生よ!
ってことで、TWINZERのライブに行ってきました。

仕事だったのでギリギリになっちゃったんだけど、すでにHRCはいっぱい。
12月に行った時よりも、全然人が多い!

今回はお店の一番奥にステージがあったので、わりと見やすかったかな。
でもね。
生沢さんはともかく、庄ちゃnもKAZさんもでかいから(爆)、ちょっと狭そうだったわ(笑)
暴れたいのを我慢してるって感じのKAZさんがおかしかった。
ライブハウスくらいのハコで見てみたいな。

いつものように、コピーとTWINZERオリジナルをおりまぜてのセットリストだったんだけど、知ってる曲が多かったから、一緒に歌えたり弾けたり、楽しかった~(≧▽≦)

ライブが終わって、私たちの席のすぐ後ろを通って帰っていったんだけど、生沢さんと庄ちゃんに握手してもらっちゃった!
生沢さんはちゃんと顔を合わせてくれて、相変わらずGENTLEMANでかっこよかった~!
庄ちゃんは歩きながらだったけどね。

今後はTWINZERとしての活動なのか、それとも名前を変えての活動なのかはわからない、って生沢さんも言ってたけど、何らかの動きがありそうで楽しみだわ。

とりあえず3月10日のHRCライブに行くぞ~!!
[PR]
# by mymz178 | 2005-02-25 00:26 | music

春一番♪

平年より9日遅れで観測されたとのこと。
最大風速が30メートルにもなったところもあったとか・・・。

この春一番の観測で、花粉シーズンもいよいよ到来。

みなさん、花粉症は大丈夫?!

私は・・・検査もしたことがないから正確にはわからないけど、多分花粉症じゃないはず。
というか、毎年この時期になると、目が痒くなったりするんだけど、自分で「花粉症だ!」って認めちゃうとどっと自覚症状が出そうなので、認めたくないところ。

「熱っぽいんだけど、測るのが怖いから体温計で計らない」

なんてこと、ないっすか?
私としてはあれとおんなじ感覚です。←って、それでいいのか?!
[PR]
# by mymz178 | 2005-02-23 23:15

時間をくれ!

「4月からテスト検証したい」

という案件を今日はじめて聞いた。
しかももろもろの調整があるから、現段階での問題をまとめて、今月中に返事をくれときたもんだ。

普通に考えれば、今月中ならあと1週間あるからできるかもしれないけど、ご存知の通り、私はデスクワークメインの仕事ではないのです。
一緒に調整をとりまとめてくれる担当のAさん(この人はデスクワークめいんだけど・・・)も、

「まったくいつもスケジュールがタイトすぎるんだよなぁ!」

と少々ご立腹。

共に担当になってしまった私の大好きなCさんと共に、頑張るです・・・。
明後日までに企画書まとめて、マネージャーに報告しないと(泣)
[PR]
# by mymz178 | 2005-02-22 22:04 | job

お仕事スタイル

みなさん仕事に行く時はどんな服を着ていきますか?

スーツで仕事をしている人、制服があるからカジュアルな格好で出勤している人と多種多様だと思います。
私は年に数日研修などでスーツで出勤することもありますが、基本的に後者です。

その「年に数回」が明日・明後日なのです。。。

出張はあるけど、「外出」というのがない部署にいるのですが、近辺のホテルでチケット販売が始まるため、そのサポートにホテルに行かなくてはならず、さすがにホテルなのでいつものようなちゃらちゃらした(笑)服装というわけにはいかず、スーツで出勤です。

スーツで出勤するのがいやなわけじゃないんですよ。
そんなことを言ってたら、日々スーツで仕事をしているみなさんに怒られちゃいますから。

何がいやだって、スーツで仕事して、その後飲み会があるっていうのがね。。。
この飲み会も前から約束しているものなので、遅れてだって行きますよ。
[PR]
# by mymz178 | 2005-02-17 22:34 | job

ライブだぁ~!!

第1希望:幕張メッセ → 撃沈
第2希望:幕張メッセ → 撃沈
第3希望:上越文化会館 → 撃沈
第4希望:釧路市民文化会館 → 当選

メッセはもちろん地元だから行きたかったけど、見事に撃沈〓■●パタッ
近いからと思って入れてみた上越も撃沈〓■●パタッ
初日だし、誕生日の前日だからってことだけで入れてみた釧路に見事当選。

当たったのはもちろん嬉しいんだけど、何とも微妙な心境でございまする。

誕生日記念の一人旅ライブ遠征になりそうだけど、行ってきまーす♪
[PR]
# by mymz178 | 2005-02-14 21:20 | B'z

初戦突破

ドイツW杯最終予選第1戦。相手は北朝鮮。
警備体制も厳戒と言われている中、観に行ってきました。

まずは入口。手荷物検査はいつものことだけど、今回は虫眼鏡みたいな金属探知機でボディーチェックも。
(日韓W杯のトルコ戦も観に行ったんだけど、その時はあったかなぁ・・・)
そして席に。赤い軍団の右側の上の方だったんだけど、全体を見渡せる席でした。
もちろん言うまでもなく、スタジアム中が真っ青なんだけど、あの一角だけ真っ赤。アウェーを想像したらちょっと怖いとも思ったのは私だけじゃないはず・・・

先発も発表されて、いよいよキックオフ。ゲームの流れ云々言ってる間に、開始4分で先制!!一気にアドレナリン出まくりだったわ。
それからは攻めあぐねつづけ、前半終了。
選手交代もなく後半開始。
「うぉ~!!それ決めようよ!」という場面が何度となく続き、同点に追いつかれ・・・。

そして、待っていたよ!高原、俊輔の投入。明らかに動きが変わったね。
っていうか、俊輔すごい!!
「ボールは友達」って翼クンは言ってたけど(爆)まさにそれ!糸でもついてて繋がってるんじゃないの?!っていうくらい吸いつく、吸いつく!
その後大黒も入り、ご存知の通りの決勝点を決め、見事勝利!

個人的に気になる選手を・・・
中澤はやっぱり動きがいい!!得点にはならなかったけど、CKからの飛び出しはいい読みしてたね。(あの頭だから、動きも目立つしわかりやすいんだよね・笑)
玉ちゃん。今回の動きはいまいちだったかな・・・次回に期待!

「謎の軍団」なんて言われてたけど、北朝鮮も結構いい動きしてたよ。

次は3月25日、アウェーでのイラン戦。
頑張れ!ニッポン!!

それにしても、平均視聴率が47.2%、瞬間最高が試合終了時の57.7%ってすごくない?!
[PR]
# by mymz178 | 2005-02-10 12:45 | hobby

今日は何の日?

TVのワイドショーなどでよく出てくる「今日は何の日?」

プチプチの日♪

いやぁ、365日、いろんな日があるもんだ。

ちなみに私の誕生日4月18日は・・・

ウッドデッキの日
発明の日
三重県民の日
よい歯の日

http://www.kinenbi.gr.jp/index.html

さらに今日はふとんの日だそうな・・・
[PR]
# by mymz178 | 2005-02-10 11:49

GOOD LUCK

b0054567_10483196.jpg


会社の同期と北海道へ行って来ました。
帰りの空港でのこと。

新千歳空港が降雪による除雪に時間がかかって到着便が遅れたため、搭乗時間も遅れたわけなんですが、そこでおもしろいものを見ました。
搭乗口近くの待っていたら飛行機が近づいてきたので、ずっと見ていたわけです。

いやぁ、整備士さんもあの姿といい、まさにホンモノの「GOOD LUCK」だったわ♪

飛行機って、搭乗口の方を向いて停まっているでしょ?
コックピットも見えたから、手を振ってみたわけさ。
そしたら、白手袋をした機長さんが手を振り返してくれたのよ(≧▽≦)

ウチらのことを修学旅行生とでも間違えたのかな・・・(笑)

でも、なんか嬉しくなった瞬間でした♪

ガラスにウチらも写ってるし・・・(爆)
[PR]
# by mymz178 | 2005-02-04 10:48

はじめての感覚

普段から寝つきも寝起きもいい方なんだけど、昨日も飲んで帰ってきたとはいえ、ベッドに入って秒殺のごとく睡眠におちいろうとしたその時に!

突然がばっと上から乗っかられるような感覚が・・・?!

もちろん部屋には誰もいませんよ。

なんだこれ?!

霊感もなんもなくここまで生きてきたわけで、一瞬あせったけど、そんなことよりも睡魔が勝ったわけで、その後は当然のように秒殺のごとく睡眠におちいったわけです。

でも、なんだったんだろう・・・
変な夢でも見ようとしていたのかなぁ・・・
[PR]
# by mymz178 | 2005-01-31 11:27

異動。。。

前にもふれたことがあるかもしれないけど、我が社は時期に関係なく異動があります。
そして、ついに我が部署にもその波がやってきてしまいました。

となりの部署の人が15日付で他部署に異動したのをきっかけに、その補充ってことで2月1日付けで我が部署から1人異動することになったのですが、それがたびたび登場している(笑)一番気の合う大好きな同僚なのです。

昨日、1週間ぶりに会社に行き、開口一番に聞いたのが異動の話。
そりゃあ、動揺したわよ。

「同僚」と言う前は、「一番信頼できる上司」であり、「よき先輩」です。

私が2年前の7月に準社員から契約社員になるための試験を受け結果が出た時、「おはよう」というあいさつよりも前に結果を気にしてくれ、受かったことを伝えると何も言わずにガッツリ握手してくれたこと。
こんなにも心配してくれていたんだと言う思いが言葉じゃなく、その態度で伝わってきて、ものすごく嬉しかった。
その後も私だけじゃなく、常にまわりも気遣い、ことある毎にアドバイスをくれ、フォローしてくれること。

どれをとっても私が見習うべきところばかりで、ホントにお世話になりっぱなしです。

「同僚」となった今では、お互いの意見を言い合える仲になったけど、とにかく「似た者同士」なので、何をやるにもホントに気が楽でした。

一緒に仕事ができるのはあとちょっとだけど、となりの部署にはいるので、今後も楽しく仕事をしていきたいと思います。
私がそこへ異動なんていう可能性もあるし。。。また一緒に仕事したいなぁ。。。
(「異動するならどこがいい?」と上司に聞かれた時に答えたのが、その部署です)

ま、会社員である以上、こういったことはついてまわることなので、凹むことなく、頑張っていきます。
[PR]
# by mymz178 | 2005-01-18 22:50 | job

北海道満喫♪

b0054567_13393226.jpg


3泊4日で北海道ルスツへスキーに行ってきたわけですが、いやいや大満喫です!
このツアー、今年で4年目なんだけど、4年目にして初めてこんなに天気がいい日が続いて、滑っていて暑いくらい(笑)

怪我もなく、みんなで楽しんで来ました♪
また来年も行くぞ~!!

ホテルの部屋から見た日の出、キレイだったぁ~!!
[PR]
# by mymz178 | 2005-01-16 13:39 | hobby

今年最初の贅沢

こんな仕事をしてるとお休みどころか勤務時間もバラバラ。
当然、カレンダーどおりになんて休めないわけで。。。

年に数回、どーんと休みを取って日ごろのストレス(たまってるのか?!・笑)を発散しているわけですが、去年は3回も贅沢をしてしまいました。

今年は何回贅沢ができるかわからないけど、最初の贅沢をしに、北海道へ行ってきます。

去年の北海道は、台風並みの爆弾低気圧の上陸で私たちが到着した後に空港が封鎖されたため、後発隊は予定よりも2日遅れで到着。。。
今年はそんなことがないことを祈ります。
今のところは天気予報は大丈夫そうだし。。。

楽しんできまーす♪
[PR]
# by mymz178 | 2005-01-11 15:42 | hobby

真夜中の不審火?!

昨日の夜、近所でものすごい音がしたのです。そう消防車の。
我が家の近所は裏道が多いので、消防車やタクシーが抜け道に使うことが多いのですが、それにしても、音は近いし、台数も多いし・・・

どこだ?!

と思って妹と2人でめずらしく勝手口からのぞいてみたところ、通り向こうに赤色灯が見えたのです!

ん?近い!!

寒かったので外に出てまでしては見なかったのですが、ホントは見たかった・・・(野次馬根性満点じゃないか・・・)寒くなかったら、間違いなく外に出てみていたな・・・(爆)

んで、今朝起きてみると、その通り向こうに消防署のワンボックスが停まっていて、署員が数名ブルーシートと長靴を持ってうろうろと。

小火騒ぎがあったようです。

乾燥しているこの季節。火の元には気をつけましょう。
[PR]
# by mymz178 | 2005-01-06 11:40

謹賀新年

あけました。

去年最後の書きこみ(っていうか、昨日)では雪の中の戦闘態勢突入モード満点でしたが、そこはやはりディ○ニーマジック!
カウントダウンの時には月も見え、なんと無風!!
すばらしい~!!
花火もばっちり見て、同僚とがっつり握手!!

はい、仕事してました・・・。

そして帰ってきてからは狂ったように寝まして、お腹すいて夕方起きたという元旦でした(爆)

ま、今年も怪我や病気をすることなく、そして、天災もない、楽しい1年にしたいと思っています。
B’zとしてのツアーも決まったしね♪

それでは、今年もよろしくお願いいたしまする。
[PR]
# by mymz178 | 2005-01-01 21:43